2014年9月12日金曜日

かぼちゃのクリームパスタ



ソースを絡めて下さい的なパスタを発見しまして。
かぼちゃのクリームパスタを作ってみました。
中身は、鶏レバーに付いてる硬い部位。心臓っすかね?と、
鳥肉、小肉ってかいてありました、
ベーコン、シメジ、人参、玉ねぎ、カボチャ、
グリーンオリーブです。

材料は、こんな感じです。

カボチャは、緑色の硬い表皮を剥いておきます。

表皮を剥いたカボチャに玉ねぎ、
冷蔵庫にあった人参を刻んで圧力鍋に入れます。


赤味噌これくらい^_^

酒と軟水でヒタヒタまで水加減して、
加圧調理15分します 。

取手つきの小型ザルで
カボチャとかをすくい上げて裏ごしします。
玉ねぎ、人参、ベーコンも一緒に裏ごしすれば、
カボチャ以外の旨味も充分乗った
ペーストに仕上がりますね。

ペーストです。


鶏肉を細かく切って、
ニンニクを入れて、
シメジと弱火で
焦げない様に注意して炒めます。



最後に入れるグリーンオリーブと
左側がレバーの付属?を輪切りにしたやつです。
更に生クリームを適宜加えてペーストを滑らかします。
盛り付け時にこの二つの具材を入れるんですが
もっと目立つかと思いましたがね^_^
鶏肉を厚切りベーコンにして、
オリーブをアスパラにすれば
見た目もしっかりするかな?
ベーコンとアスパラでも、かぼちゃに
充分あうもんね^_^

カボチャのパスタ、腹持ちもいいんで、また作ろうっと^_^

合わせたいワインは、
右)チリの樽の効いたシャルドネと  ←リンクで~す
(左)トレッビアーノ・ダブルッツオ。  ←リンクで~す
カボチャの優しい味わいと鳥肉の旨味、
それらを引き締めるオリーブの塩味。
なかなかワインのお供になりますよ^_^嗚呼満腹。

0 件のコメント:

コメントを投稿