2014年10月2日木曜日

強力粉「春よ恋」を使って「僕のパン」を焼きました^^

本日の一曲←ナツいですが、いいですわ~



春よ恋100%で「僕のパン」を焼きました。

加水率は、70%です。

焼きは、いつものボウル被せ250度10分、
取って、230度20分です。

中にはクラッシュアーモンドが入ってます。

表皮のバリバリ感、自分なりに満足です。

内部は、強力粉らしいもっちり感ですね。
個人的好みですが、
春恋は、ライ麦や、古代小麦を混ぜて焼きたいですね。

100%だと、重すぎるかな?
ま、好みですけどね^_^

とか何とか言いながら、
すでに半分を食べ切ろうとしています。

やっぱり、美味しいな^_^


中種法、春よ恋 100%使用

中種125g
超軟水87ml
モルトパウダー1g
赤サフ ドライイースト2g
発酵は40度40分

本体125g
超軟水88ml
ゲランド塩5g

発酵の終わった中種と、捏ねた本体をよく混ぜて
再度40度で40分で発酵させてます。
仕上がりが、やや重たかったのは、
捏ねるのが必要なかったのかな~と思ったり^^

しっかり表皮ともっちり中身で
おいしかったですけどね^^

まだまだ、改善の余地ありです^^
パン、奥深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿