2014年10月2日木曜日

ブリアラのトマト煮込みです

本日の一曲←このノリ、いかがでしょ^^


作ったのは、またしても「天然」で120円と
ホントに「これでもか!」的なアピール度をもって
僕に訴えかけてきたんで、買っちゃいました、
ブリアラを。

で、パンを合わせるべしで、
最近作ったのに、またしてもトマト煮込み^_^

アラは、いつもの塩揉みからの下処理をやってます。

トマトは、皮を剥き、ザク切りにして
ブリの中骨部や、いかにもアラな部位と共に圧力鍋へ。

赤味噌小さじ1.5、乾燥ニンニク適宜で味付けして
加圧調理15分します。

圧が下がれば、
アラと野菜を分離して、野菜は裏ごしします。

鍋に残った煮汁に
ズッキーニとパプリカを入れて
蓋を閉めて加圧1分だけします。

こんなもんでちょうど良い柔らかになりました。

裏ごししたトマトと玉ねぎを別鍋で温め、
味の微調整をします。あくまで薄味で。

味が決まれば、アラを投入し
柔らかくなったズッキーニとパプリカを合わせて
全体に熱がまわれば完成です。

今回、どう見ても切り身だった部分は、
グリルで焼いて、黒胡椒をふって食べました。

裏ごし野菜は、ヒタ・パンにするんで、
味が濃いとしんどいです。
僕は、普段お味噌くらいの塩気にしています。

合わせたいワインは、

ナイス食中酒の

           ↑リンクです↑

南アの

            ↑リンクです↑

赤味噌で丸くなった
トマトの酸味と甘さにぴったりですね。

この手のトマトの果実を感じる味わいなら、
あまりタニックなワインは合わないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿