2016年8月9日火曜日

FBFの元へ旅立って行ったのです^^

本日の一曲←これ、かっこいい!

この画像は、先日関東地方のお客様に発送した、
スペインの岩塩のニュアンス満載な、夏向きの白ワインです。
フェイスブックに投稿して下さった時のを拝借しています。
自分がセレクトしたワインを、美味しいと言って下さるのは、
やっぱり、素直に嬉しいものです。

この投稿の中で、特に嬉しかったのが、
「テーブルワインを真面目に選定してるお店です。」と。
これが、やっぱり一番うれしいですわ。

気合いと踏ん切りで、コウガクワインもいいでしょう。
でもでも、店主がそんな消費行動を絶対とらないのであれば、
その提案は、上っ面になってしまうでしょう。

当店は、店主が自分の身銭を切ってでも買うか否か。
と言う価値観を憲法に、試飲会で試飲するか、
とりあえずサンプルを1本仕入れて、家呑みして、
憲法に照らして、「自分で買いますか?」と、
自らの価値観に問いかけてからサイトにアップしています。

そのため品揃えが、著しく偏っております。
でも、そんなことより、断然「自分で買いますか?」が
大事なのです。

ここは、ブレずに行きましょう。

そんな価値観でまとめたワイン達です。
    
    
    
    

グランヴァンでなければ、村名も、畑名も、1er・Cruもありません。
ナントカポイントや、ナントカ賞受賞ワインでもありません。
あっ、ACブルゴーニュは、あるか^^ま、そこまでですよ。
そんなことより、店の価値観が優先するのです。

お客様におかれましては、様々な通販サイトをセレクトされるでしょう。
その選定基準は、様々です。
いろんなお客様がおられるから、いろんな通販サイトが存在する。


パンが無料でついてくるサイトもウチだけでしょう
         こんな店もあってよしですよね^^





0 件のコメント:

コメントを投稿