2017年5月22日月曜日

ハンバーグ、いかがでしょ?

ハンバーグと言えば、
煮込みと、グリルがあると思うんですが・・・

どちらも、わたしゃ、好物なんですが。

どちらの調理法もワインと合わせたくなる料理ですよね。
お肉の脂の旨味に。煮込みの方は、トマトの甘さと酸味が
加わりますし、焼く料理なら、肉汁の旨味と黒胡椒などの
香辛料の香味などが、ワインを合わせるポイントとなりま
すね。

煮込みなら、この辺り。
   

焼きなら、この辺りで。
   

泡なら、この辺り。
   
TAPIZ スパークリング シャルドネ+ピノノワール
ガタオ ヴィーニョ・ヴェルデ
タケダワイナリー シードル

煮込みには、果実味を感じられるワインを、
焼きには、果皮の油脂分に由来するスパイシーな香味の
感じられるワインをセレクトしました。
泡は、ビール的な使い方で、なんにでも合わせられるよ
うなチョイスにしました。

今夜のおかずが、ハンバーグなら、
こんなワイン、おススメですよ~

・・・・・・・・・・・・・・・

ワインをご注文下さると、
翌日トーストが最高に美味しい 
こんなハードパンの半分カットが同梱されます。
ウマいよ~ホントだよ~^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿