2014年8月16日土曜日

トマトのパスタ、美味しいですよ~

本日の一曲日←ク~~ル




  最近よく作ってる「トマトパスタ」です。
詳しくは、リンクを踏んで下さいませ。
シンプルな味付けのパスタですが、
旨味は充分乗ってますんで、
軽く塩胡椒でいいと思います。

こんな素材の旨みを楽しむフードには、
こんなワインを合わせてみてくださいませ~

フェイスブックのページにも載せてますが、
南アフリカのソービニオンブランです。
レモングラスなスパイシーさが、なんとも
夏を感じさせるワインですね。


最近、がぜん注目が集まっている日本のワインです。
使われているフブドウは「龍眼」(リュウガン)と言う品種です。
栓を抜いた瞬間にブワッと飛び散るスモーキーな香りが、
なんとも印象的な一本です。


ポルトガルの「緑のワイン」です。
ヴィーニョ ヴェルデ→ヴィーニョが緑、ヴェルデがワインです。
これは、ワインと思って飲むと、妙な気分になるでしょうね^^
なんだか、思いっきりホップを利かせたヨーロッパのビール?
そんな感じです。飲めば、ハマりますよ~


同じくのロゼです。
こちらには、十分果皮と果肉のニュアンスが乗っておりまして、
ワインとして理解しやすいでしょう。
白と是非セットでお買い求めくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿