むむ?LINEのキャンペーンシールが貼ってある・・・これは、きっと何かある!!
って事で、飲んでみましたぜ^^
ちなみに、前回の記事で惜しいって内容のがあったんですが、記事はこちらから。
なんと、イマイチ口に合わなかった後味のウォッカ感が無くなり、妙なハーブのニュアンスも消え去っています!これ、美味いやん!
アサヒのリッチは、出た瞬間の強烈な後味にウォッカを残した味わいから180°方向転換しています。これは、美味い!
という事で、アサヒの第三のビール、整理していきましょう。
元々クリアがあり、そのカロリーオフの贅沢ゼロが派生として存在していました。そのあとに出たのがリッチですね。さらにそのあとに極上キレ味がリリースされました。
ブランドの整理という事で、極上が無くなりました、が、クリアの味わいが、ほぼ極上に変化しています。
さっきも書きましたが、出た当初のリッチは、後味のウォッカが強烈で、おそらくそこを「飲み応え」の演出としたのでしょう。
それが、段階的にウォッカ感を下げて行って、今回のLINEキャンペーンのレシピに落ち着いたのでしょう。ただ、これだと、クリアとリッチの味わいが近すぎるんですよね。
ブラインドでどちらか当ててみて、なんて言われたら、正直自信ないです。それくらい味わいが、被ってるんですよね。
もう一回大きなレシピ変更が有りそうな気がします。
発酵と言うプロセスが無い分、調味料の比率を変えるだけなんで、味わいの変更が容易な第三のビールらしい展開ですね。
大文字屋てきには、とりあえず、味わいが安定するのを待ちましょうか。
ホント、飲まなきゃ売っちゃダメですよね~
0 件のコメント:
コメントを投稿