2020年4月21日火曜日

ムム?これは、ソービニオンブランとチガウの??

 ロチェーノ グレカニコ 750ml
抜いて2日目、シチリアのグレカニコ。

まぁハービシャス。
ソービニオンブランみたい。


メランジェの粒胡椒とフェンネルのハーブソルトがワインのハーブ感と絡みます。

ワインとハーブ、いいね^_^


↑これが、試飲してインスタグラムに投稿した内容になってます。でも、これぢゃ、あんまりにも愛想が無いんで、もうちょっと加筆しましょ。

白桃の甘さと少しの酸を含んだ香りです。

口に含めば、香りの印象を裏切らない、ジューシーな、白桃の皮をむいて、ガブッとまるかぶりしたみたいな、瑞々しさを感じます。

口の中で温度が上がりだすと、しっかりした酸味と、レモングラスを思わせるスパイシーな刺激と、玉ねぎのモワッとしたニュアンスが現れて、これ、ソービニオンブラン?とグラスを二度見してみたり。

レモングラスと、割と主張してくる果実の酸が混じり合って口の中を通過して、ジワッと苦味が戻ってきます。この苦味で、口の中がリセットされて、また何か一口食べようか?って。

ハーブのニュアンスがあるので、ハーブソルトをかけた料理もオススメです。

個人的には、フェンネルのニュアンスが、一番合うかな?ワインの持つハービシャスな印象が増幅されて、ワインの味わいのボリュームが増しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿