2022年1月3日月曜日

2022年も、とりあえず、琵琶湖で初日の出です。

明けましておめでとうございます。

2022年、始まりました。

2021年は、コロナ禍に振り回された一年でした。

海外の状況は、さておき、国内は、凶暴なデルタ株か
ら、罹患しても重篤な状態になりにくいオミクロン株
へとウィルスの変異が進んで、死者数の減少?ほぼゼ
ロ化もあって、日常生活が取り戻されつつあります。

大文字屋的には、とりあえず飲み屋さんへの規制が外
れて、ほっと一息です。とは、言うものの、飲みに行
く人たちのマインドは、早く家に帰ってゆっくりした
いと言う行動様式になってるようで、飲み屋さんは、
今までは、2回転したけど、来店が、いっときに集中
し、一回目のピーク時に来店客を断る状況で、ピーク
が過ぎたら、新規の来店は途切れて、23時頃には閉
店状態と。

日にち薬かとは思いますが、完全復活とは至ってない
みたいです。とにかく、以前のような、重傷者が出て
医療崩壊のような事が起こらないのを祈るばかりです。

今年の初日の出は、あいにくの雪空であったため、い
つも行ってる琵琶湖の堅田港では、日の出の時間にな
っても、空は、厚い雲に覆われた状態で、日の出が見
れる状態でありませんでした。

例年だと、初日の出を見終わって、朝マックとなるん
で、日の出をすっ飛ばして、花より団子とマックへ移
動しました。

こちらのマックは、じつは、なかなかの琵琶湖ビューな
のです。朝マックを食べ終えて、外に出てみると・・・

分厚い雲の切れ目から、ちょうど太陽がのぞいてました。
なんというGood Timing^^

2022年も、首尾よく初日の出にありつけました(笑)

2022年は、こんな感じで、色々紆余曲折あれど、まぁ
なんとかなるんでしょう。

商売的には、小規模酒販店のシゴトである、説明提案業に
徹していこうと思います。それは、店内すべての商品を、
必ず、味わいを理解した上で、丁寧に説明販売していくよ
うにすることです。

CMやってるから仕入れるでなく、飲んでみて、美味しい
ら仕入れて販売するに徹しようと思います。

ま、こんな感じで、最大公約数を狙わない方針で進めてい
きますわ。

2022年も、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿