2022年8月8日月曜日

冷やして美味しい赤ワイン、いいのがありました

ホント、難産でした。

冷やして美味しい赤ワインです。スペインは
カタルーニャ州のペネデスのワインです。

作っているのは、王様の涙を醸しているUCSA
社です。とにかく大量生産の得意なワイナリ
ーなんで、業務用で使ってもらっていても、
通年で欠品するリスクがほぼゼロなのがいい
ですね。

欠品のリスクってハナシなんですが、そもそ
も冷やして美味しい赤ワインを探すきっかけ
になった「事件」←そう、事件級な出来事。

冷やして圧倒的に美味しいプルポアスール
突然の終売・・・・

これを使っていただいていたのが当店のメイ
ンの飲み屋さんのお客様であるじじばば本店
さんなんですよ。

プルポのすごいところなんですが、冷やして
飲むと、マンダリンオレンジジュースをリア
ルに感じる味わいなんですよ。

なかなかこのオレンジジュースのニュアンス
の赤ワインって当たらないんですよね。

この及第点だったグランレイナにしてもオレ
ンジジュースのニュアンスが有るか?と問わ
れれば、決してそんなこと、無いんですけど
ね^^でも、冷やして美味しいっていう最重
要課題をクリアしたのは確かです。




0 件のコメント:

コメントを投稿