2016年12月15日木曜日

12月15日メルマガ。6本セットです。

やいもので、12月も半ばの半ば、15日です。
あと16日で2016年も終了と。いや~ホントに早
いものです。
週は、年末に差し掛かって時間も無い事でし
ょうし、ササッと買って頂きやすい運賃込(注)
の6本セット商品を、提案してみようと思います。


↑おいしいフランスってもねぇ~じつは、当サイト
のフランス赤ワインって40アイテムあるんですよ
ね。試飲会で試飲して、おっ!と思ったのを片っ
端から仕入れてるんで、こんなことになるんでし
ょうね。どれも特徴的なワインばかりです。


↑次は、イタリアのセットです。美味しいイタリア
なんですが、イタリアの高級ワインの代名詞、バロ
ーロや、バルバレスコなんて基本的に無いんで、南
の方のワインになります
ね。ま、やっぱり、ワインって一定の濃度とボディ
って要りますもんね。そんな価値観でセレクトして
おります。


↑個性の塊、スペインワインです。冷やして美味しい
とか、オレンジのニュアンスが明確にあったりだとか、
色合いがモノスゴイとか。こういうワインも、たま
にはいいよね。←と感じたいなら、ご自身で選ばずに、
ここは、任せて頂いて^^安心してください、すべ
て飲んでから販売しております。


↑南アフリカのワインって、基本、濃厚で、苦渋味が
しっかり感じれて、飲んだ満足感が高いワインが多い
気がします。逆に言うと飲み疲れするワインってなる
かも、なんですが、この6本は、・・・はてさて、か
なり手強いワインもあるしなぁ。満足感高めなワイン
たちです。j寄進を持ってオススメ^^

南半球で美味しいのをってコトで、チリとアルゼンチ
ン、オーストラリアのワインをセレクトしています。
どれも、これも、インパクトの強いワインばかり。あ
っ、インパクトは強いって、ゴリゴリのしんどいワイ
ンって事じゃないですよ~モノスゴイコストパフォー
マンスだったり、素晴らしいバランス感だったりです。
自信は、ありますよ~

シラーズのセットなんですが、なんとなくですよ、
なんとなく。シラーがダイスキって言っちゃうとな
んだか恥ずかしいと言うか、なんだか下品と言うか、
まぁ、ヘンテコなコンプレックスがあるんですよね。
でも、スキなもんは、スキなワケで、そりゃぁ仕方
ないんですわ^^そうそう、肝試し的なワインも、
このセットのみ、ありますしね。飲めば、きっと誰
かに話したくなりますよ^^

各国の?いやいや、イタリアとチリとアルゼンンチ
ンのカベルネとメルローです。イタリア北部の国際
品種で、不味いものなしの公式に鮮やかに当てはま
る「あなたの知らない産地」のワインや、チリとア
ルゼンチンの、かなり挑戦的なカベルネと、坩堝の
様なメルローのセットです。良くメルローって、ソ
フトって言うじゃないですか。そんな方に、是非試
していただきたいセットです。

トリを務めるのは、南西地区のワインです。正確に
は南西地区のワインでないのも含まれますが、堅い
事は言わないでくださいませ~南西地区と言えば、
カオール「ですよね」と付加疑問をキメても、きっ
と大丈夫でしょう。さらに、カオール地区のガメィ。
こんなのもあるんです。かおーるのワインだけに、
ガメィでも、真っ黒け。このセットは、濃くて、苦
み走ったワインがスキって方には、ピッタリでない
と。



今週は、こんなトコロで。
今年もあとわずかです。
お身体、気を付けて下さいね~

0 件のコメント:

コメントを投稿