2018年2月15日木曜日

2018年2月15日ワイン通販.COMメルマガ

バレンタインデー、昨日でしたね~ 学生時代の思
い出は、と言うと・・・ 小学校、中学校は、肥満
児でメガネ君←女子とは縁遠い存在でしたねぇ~ 
高校は、男子校の、コレマタこちら京都では有名な
モテない学校でした。
しかも、部活が柔道部で、重量級でしたので、全く
女子とは・・・

モノスゴイ脱線で、シツレイしました。
↑こちら、ご注文下さったワインに同梱させても
らってる「明日のトーストが最高に美味い、ワイ
ンに合うハードパン」になります。食べていただ
いた方には伝わってると思うんですが、お腹を満
たすと言うより、ワインを誘う粉の配合であり味
付けでありなんですよね。


↑こちらが、このパンと一緒に旅立ったワインた
ちになります。
シャトー プピーユ←お客様からのリクエストなので、
試飲コメント無しです。

シャトープピーユは、お客様から「これ美味しか
った」とお聞きしまして、銘柄を調べたところ、
当店の仕入れ先のワインでしたので仕入れて発送
させていただいたわけなんですが、試飲コメント
の無い状態なのも、気持ちが悪いので、早急にロ
ングランテイスティングしようと思います。

こちらのお客様は、フェイスブックで当店の事を
知って下さり、ワインをお買い上げ下さってます。
毎回、お買い上げ下さったワインとお料理をフェ
イスブックに投稿くださってます。以前もふれま
したが、当店のワインをSNSに投稿くださると、
投稿くださった以降のご注文金額から300円を
NS割引と称してサービスさせてもらってます。
今回のご注文も、投稿くださるでしょうから、ま
たサービスさせていただくことになるでしょう。
いつもありがとうございます!

焼きました半分は、お客様のもとへ。残りの半分
は、大文字屋の胃袋へ。合わせているワインは、
チリのカベルネのカマレロ カベルネソービニオンになり
ます。このワイン、冷やして飲むと、なかなかイ
ケるんですよね。当店で冷やして飲むのを推奨し
ていプルポ アスール ティントが2月いっぱい欠品する
とのことで、そ代打として推していこうと思い
ます。ひんやり冷たいのを口に含むと、真っ赤な
花びらを噛んだような渋が少し感じられます。
体温で温まると、渋は、サッとほどけて、チャー
ミングな酸があふれます。合わせている料理は、
イワシとニラ、パプリカをニンニク塩麹で味付け
して、食前に黒胡椒をたっぷり。そんな一皿です。
カベルネらしいスパイシーな香味も併せ持ってる
んで、黒胡椒の香りともぴったりでした。ニラや、
パプリカのいい青っぽさともピタッと来ますね。

↑こちらは、ランブルスコ、予価1100円のロ
ングランテイスティングです。こちらは、いつも
の目玉焼きと合わせています。画像は、抜いて3
日目ってところです。もともとランブルスコは、
微発泡になりますんで、強い泡感はありません。
舌先にチリチリした感覚がするんですが、これは、
れでいいかなぁ、と。

半熟の黄身に黒胡椒がたっぷりと。これ、ほんと、
赤白問わずにワインと合いますんで、是非、お試
しくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・

毎月第二水曜日は、業務用の「飲む営業」にあてて
います。昨日が、まさにその営業の日だったんです。
お伺いした先は、じじばばDOSさんです。こちら
のお酒は、すべて当店が納品させてもらっています。
このメニューも当店が作っております。飲んでるワ
扱いだした当初は、うっすらとピンク色をしてお
りましたが、現状は、オレンジ色をしております。
味わい的には、複雑さが増した印象です。オレンジ
ワインと言えば、さきほど出ておりましたシャトーマル
ス 甲州オランジュ・グリがオレンジワインになるんですが、
このワインより明らかに濃いオレンジ色をしています。
飲み比べていただくと面白いですよ

・・・・・・・・・・・・・・・
ただいま進行中のロングランテイスティングです。
おっ。発見!!と感じたのは、左から3番目の南ア
のシラーズロバートソンシラーズですね。
タンニンの表情が実に複雑で、エレガントで、12
00円なら、満足(←私見です)です。
で、日に日に濃度が増していくのも好感です。正直、
試飲会飲んだ時より3日目の印象の方が倍イイカ
ンジがしますね^^

やっぱり、時間をかけて飲まなきゃ、って思う次第
です。

・・・・・・・・・・・・・・・

今週は、こんなところで。

最後までお読み下さり、誠に有難うございます!

・・・・・・・・・・・・・・・

掲載ワインを最低1本ご注文いただきまして、お好
みのワインを5本注文いただき、合計6本から送料
無料を承ります。

ご注文は、当サイトからお好みのワインを注文いた
だいて、レジを通過していただきます。
自動で送られてくる受注確認メールには、運賃が入
っておりますが、荷時に訂正致しますので、ご安
心を。

6本にとらわれないで、例えば7本とかでも大丈夫
ですし、24までら、同一梱包で処理できます
んで、6~24本でご注文くださいませ。

(北海道500円、沖縄300円別途送料)
(総重量が30kgを超える場合は、24本より少な
くなりますのでよろしくお願いします。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワインをご注文下さると、翌日トーストが最高に美
しい こんなハードパンの半分カットが同梱されます。
ウマいよ~ホントだよ~^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿