2014年7月21日月曜日

本日の一曲←m-flo いい~ね^^


これ、韓国で大人気なブルダックって料理なんです。
要するに鶏肉を甘ピリ辛に炒めたものって理解でいいかな^^
グーグル画像検索で「ブルダック」と入れると、
こんなのが出てきました。
なかなか美味しそうぢゃないですか^^
ポイントは、なんでしょうね~
ぱっと見、水あめでついたテリでしょうか。
ここを押さえておけば、イイカンジになるでしょう。
そんな気がしてきました^^

本来のレシピだと、味噌は使わないみたいなんだけど、
醤油でここまで色を付けるとなると、そこそこ入れないと
ダメでしょうから、大文字屋は、赤みそ+コチュジャンで。

どんなワインが合うのかな?

ピリ辛だから、まずは、シラーズでしょう。
インドのスラも忘れずに。










0 件のコメント:

コメントを投稿