2017年1月15日日曜日

ラングドックとローヌのセットです。

ラングドックローヌのセットです。
ラングドックとローヌと言えばウチが、一番頑張らないと
イケナイ地域なんじゃないでしょうか。お値段そこそこで、
味わい濃いめのワインが多く出てきてます。



ラ・クロワッサード シリーズはいい意味で大量生産品
で、これぞラングドックって感じの造り方なんですよね。
とにかく、ものすごい量で仕込まれてまして、コンピュー
ターできちんとデータ管理されてて、とにかく品質が安定
しています。味わいも、いい意味で最大公約数狙いなのも
好感が持てます。





この4アイテムは、ローヌのワインになりますが、これも、
変化があると言うか、違いが鮮明ですね。ポールジャブレと
マレノンが、さっきのラングドック的な、最大公約数狙いの
あじわいであるのに対し、ビュルルとダンデゾンが、少量生
産のコアな部分を狙ってる。そんな印象です。リンクを踏ん
でもらってそれぞれの商品説明を読んでもらうと、マヂか?
ってなると思うんですが、同じ地域のワインなんですよね。

今回の提案は、ラングドックとローヌです。料理としては、
豚肉を使った料理が、いいんでないかと。

「ポーク7」で豚肉の達人に!

  豚肉部位別レシピ7選

リンク先は、クックパッドの豚肉の部位ごとの美味
しい調理の仕方が整理されて出ています。ローヌ地方の料
理で、ぜったい外せないのが豚肉です。赤でも白でも、ス
パイスの使い方なんかで、柔軟に相性を振っていけると思
うんで、ぜひトライしてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿