2016年8月13日土曜日

夏の爽やかバトンです。これは、飲んどかないと。


ミュスカデから夏のバトンを繋ぐのは、
東欧の小国モルドヴァのリースリングです。
さて、モルドヴァって国、初めて聞きました。
きっと、ワインを扱う商売でなかったら、
一生耳にしないかもしれませんね。
この試飲会の時も、開場前に駆けつけて、
スタッフカラ試飲リストを奪い取って、
何か面白いワイン、ないかなぁ~と
チェックをしてまして、発見したんですよ。
「ん?モルドヴァ?知らんなぁ~」
で、開場一番試飲しました。
グラスに注いで、青々とした堅いライムの香りが、
鼻腔めがけて飛んできます。色々試飲会を回ってて、
久々に心揺さぶられました。
ミュスカデのワインもいいですが、
モルドヴァのリースリングも外せませんね。
アスコニ エクセプショナル リースリング1,280円(税込)
http://www.winetuuhan.com/shop.php?id=004&item=3038

シャルドネもいいでしょう、ソーブラも否定しません。
でもでも、リースリング、飲んでみてください。
心躍る出会いありますよ~

          


0 件のコメント:

コメントを投稿