2016年10月29日土曜日

毎日飲みたくなるなる。そんなセットです。


「明日もワインが飲みたいよね~」と、言ってもらえ
るには、飲み飽きしない味わいでないとダメですよね。
でも、実際かなり難易度の高い要求だと思うんですよ。
ゴリゴリのフルボディは、好きだけど、明日は、違う
お酒が飲みたいよね~これは、飲み飽きしてますよ
ね。骨太過ぎても、軽すぎてもダメ。このさじ加減で
ちょっと考えたセット組です。


ちょっと前の美味しいローヌの標準ですね。濃厚です。

日差しの強いシチリア島のワインです。ビターチョコの香り。

真赤な花の香りと、キレイな酸が身上です。

メルローの悪いトコロを完全に取り去ったような。

アルゼンチンのカベルネの美味しい基準です。

ジューシーなワインですよ~濃厚果実味。

重いワインも、少し軽い目のミディアムもあるんで、
合わせる料理は、こんな感じで。
レシピは、パン粉と粉チーズですが、画像みたいに
マヨネーズ+醤油でもイケるでしょうね。ま、こうで
なきゃって固い決まりがある料理でもないんで、みな
さん、テケトーに楽しんでくださいませ。

合わせる赤の味わいの方向性が、バラバラだったり、
赤以外にも、白や、泡もあるなんてシチュエーション
にピッタリなオツマミですね。何にでも合いますよ~



加水率100%で焼くハードパン
         半分カットを同梱させてもらってます

https://www.facebook.com/winetuuhan/

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ      にほんブログ村 料理ブログへ     にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
          ↑ポチッと下さると、超シアワセ~

0 件のコメント:

コメントを投稿