2021年11月2日火曜日

飲まなきゃ売れないんです^^

 

アサヒ 極上キレ味・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥145
サッポロのゴールドスターを飲んで以降第三のビールに
対する考え方が、ガラっと変わりまして、色々のんで、
本心から美味しいと言える商品を売りたいと思ってま
その価値観で、色々飲み比べています。

今回は、アサヒのクリアです。

以前より、後味に感じるウォッカのニュアンスがかなり
軽くなってますね。確かにメーカーは、季節ごとや、市
場の声なんかを反映させてるんでしょう、時間が経った
ところで、飲んでみると、明らかに記憶と味わいのズレ
があるんですよね。前に飲んだのが1年以上になるから
輝かな変化として感じられました。

ただ、極上と比較すると、辛さの表現の違いが明らかで
ウォッカ感が残っちゃうんですよね。やっぱり極上です
わ。ウマイです。


サッポロ ラガー”赤星”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥368
日曜日に、久々のドミノピザと合わせました。ピザとビ-
ル、合わないワケが無い。

ホント、50をこえて、ビールは、赤星一択です。

店頭でも、冷やした赤星の売れる速度たるや、ものすごい
コトになってます。まわりを見回しても、赤星を冷やして
バラ売りしてるところって、絶対みませんもの。

コアなお客様に支えられています。


アサヒ 本生ドラフト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥160
淡麗も売ってますが、それは、買って下さるリピーター様
がおられるからです。本心から美味しいと思ってる発泡酒
は、本生ですね。

行きつけの業スーは、なかなか攻めた品ぞろえです。エビ
スの琥珀が置いてあったりします。正直普通のエビスには
手は伸びませんが、琥珀がつけば、美味しいな、と思えま
す。

そう、美味しいビールではあるんです。が、仕入れて売る
気は、ありません。なぜ?

当店で販売する、いわゆるプレミアム系は、アサヒのドラ
イプレミアム豊穣なんです。これは、もう、圧倒的な味わ
いなんですよね。

同じ価格帯で、琥珀エビスを売りますか?ってハナシです。
全然リッチな感じがしないんですよね。ワンランク高い値
付け、出来ませんワ。

という事で、仕入れません。

酒屋は、説明提案業です。この価格で、美味しいから、買
ってくださいと、ストレスなく提案できる商品しか売りた
くないし、実際、売れませんよね^^

この路線は、ブレずに行きますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿