2014年9月12日金曜日

サンマのトマト煮込み

サンマのトマト煮込みです。


サンマは、頭と尻尾を落として、内臓を抜き、
塩をすり込みます。

内臓は、味わいの奥行きをつけるため、
一緒に煮込みます。
サンマは、しばらく放置して
悪いドリップを出させて、水洗いします。

 パインジュースをどぼどぼ。
だいたい酒と半々で
ひたひたまで水加減します。



玉ねぎ半分を繊維を断つ感じで
切って入れて、加圧調理15分します。


圧が下がったら、サンマと野菜を分離して、
裏ごしします。


正直、サンマと煮込み野菜の分離が手間ですね^_^
サンマがかなり柔らかいので、
形を崩さない様に取り分けるのが、まぁ、手間^_^

 裏ごしが済んだトマトと玉ねぎを別鍋に入れて、
ブルーチーズを加え味わいの最終調整をします。
今回、少し塩気が足らなかったので
この時に赤味噌を少し足しました。

サンマを入れて温めて完成です。


0 件のコメント:

コメントを投稿