2014年9月12日金曜日

自作レバーペースト、かなり美味い!!

鶏レバーペーストを作りました。

鶏レバーです。


牛乳で洗います。


洗ってしばらく放置します。
充分に臭みの原因になる血液なんかを
牛にゅで洗っておきます。

玉ねぎとレバーの付属?心臓でしたっけ?
コロンとした部位の脂肪をとったのを
ニンニクと共に弱火で炒めます。

レバーが硬くならない様に
蓋をして、じっくり熱をかけていきます。

 玉ねぎがしんなりしたら、
牛乳からレバーを取り出し、
牛乳を良くきってからフライパンに入れます。
味付けは、赤味噌これくらいと、

S&Bカレーパウダーの赤缶をこのくらい入れます。

ゲランド塩これくらいと、

パプリカこれくらいです。

硬くならない程度にレバーに火が通れば、
裏ごしします。

 裏ごしが終れば、生クリームを加えます。
普通に混ぜればかなり緩くなると思います。


混ぜる際は、
泡立て器で空気を含ませる感じで混ぜていきます。
空気を含んで、軽くなったペーストは、
冷蔵庫に入れて冷やし固めて完成です。
カレーと赤味噌の味わいが
なかなかワインを誘うフードとなりました。

合わせたいワインは、
左のプティシラーすが、飲めば「どこがプティやねん!」と
必ず突っ込みたくなるド・タンニンの骨太ワインです。
ただド・タンニンなんですが、
ご安心下さい、
美味しいと判断したんで仕入れております^_^

カオールの黒は、一応、赤ワインの分類なんですが、
ほぼ真っ黒な色あいで、なかなかの苦渋なワインです。

このレバーペーストですが、
カレーのスパイス感が、
手強いワインも上手くあしらってくれますよ。

カレー風味のレバーペースト、美味しかったです^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿