2014年10月2日木曜日

豚バラのオイ・マヨ炒め、作ってみました~

本日の一曲←やっぱり、これは外せません^^



豚バラ肉のオイマヨ炒めです。
中身は、豚バラ肉、ズッキーニ、
パプリカ、玉ねぎ、プチトマトです。

ここんとこのパン食続きで、
身体からの
不溶性食物繊維、最近摂ってないけど、ど〜なってるの?」
の要求に応えるべく、
神吉玄米をふかふか仕上げにして食べてます。



材料はこんな感じです。



塩をふって、放置して、
出たドリップを水洗いして、
フライパンで少しだけ加熱して、
最初に出る臭みの強い脂を出させます。



匂いの強い脂を出ささたら、水洗いします。
フライパンも洗剤で洗って、調理スタートです。
フライパンの水、かなり、臭うんで、
やっておいた方がいいですよね^^



フライパンにはマヨネーズを敷いて、
乾燥スライスにんにくを入れ、
プチトマト以外を投入し、
熱をかけていきます。

火加減は、弱火で焦がすこと無く蓋をして、
じっくり火を通します。

ズッキーニの歯応えを確認して、
らかくなってれば、
マヨネーズを少し足して、
オイスターソースを加えます。

味付けは、あくまで薄めで。

合わせるワインは、
スパイシーなニュアンスと
爽やかな柑橘感が楽しめるワインです。

じっくり火を入れた豚の脂の旨みを
ワインがリセットしてくれる。
そんなイメージでしょうか。

ニュージーランドと言えばソービニオンブランです。
飲めば解る爽快感。

是非^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿