2017年2月6日月曜日

プライムビーフって、かなりコスパ、高いですよ~

日曜日に、車のお祓いに、寝屋川の成田山不動尊に行きました。
その帰りに、八幡のコストコへ行って来ました。
コストコと言えば、必ず買っていたのが、肋骨の間の細長いお肉
リブフィンガーと言う商品でした。この日は、これに加えて、コ
ストコ商品を紹介するコストコ通ってブログで紹介されていた、
100gで218円と言うにわかに信じがたいオネダンのお肉を買
ってみました。画像は、それをソテーしたものです。味付けは、
超シンプルに、塩コショウ+にんにくです。
このお肉、1cmくらいの厚さの肉なんですが、ちゃんとスジ切
がしてあって、ソテーしても反り返ったりしないんです。こん
に安いのに。
食感と味わいですが、さすがに日本の5Aランクの「溶ける~」的
な食感ではありません。因みに、50歳ともなると、5Aなんかの
油は、正直、胃もたれの原因でしかないんで、肩ロースなんかの赤
身勝ちな部位の方が美味しく感じれます。
やっぱり、赤身がイイですよ^^
こんな料理に合わせるなら、この辺り、いかがでしょ??
いや、その前に、ワインと料理の相性について、

料理に合ったワインの選び方

要するに合わせようとする料理にどんな調味料をかけたら美味しく
なるか?と言う考え方で、この料理みたいに黒胡椒をかけたければ、
注いで即の香りが胡椒っぽいワインを合わせたらよいと言い考え方
です。それを踏まえて、こんなワインは、いかがでしょ?

        
モンテス クラッシックシリーズ カベルネソービニオン 
ザブ シラーズ
ディモーレ ディ ジュルフォ アラキ シラーズ
インカ タナ ローブレ

どのワインも、そこそこ満足感があって、飲み応えますよ~
お気軽にど~ぞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☝毎日更新してますよ~☝
そこそこ更新しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿