2017年10月12日木曜日

エヴォディア、ロングランテイスティング、しましたよ~

10月4日

10月6日(3日目)

10月7日(4日目)

10月8日(5日目)

このワインも、初日より2日目、2日目より3日目の方が
断然美味しいですね。注いで即のワインを口に含むと感じ
られる苦渋が、初日は、明らかに粗いんです。3日目のニ
ュアンスが一番目が詰まった感じで美味しいですね。

3日目以降は、大きな変化もなく、安定した目の詰まった
密度の高い美味しさが感じられます。家飲みだから出来る
ワインの楽しみ方ですよね^^

料理との相性なんですが、合わせてる料理の色合いって、
白いですよね。普通、白い料理には、白を合わせるでしょ。
白くても、合わせなきゃならないワインは、赤。そんなと
きは、ブルーチーズを少しだけ入れると、あら不思議、相
性の距離感が、ググッと近づきます。
さらに、ピーマンやパプリカ、シシトウもいいですね。そ
う、青っぽいエグみを持った野菜を使って、スパイスを青
唐辛子系にすれば、ほぼ問題解決です。白くても、赤ワイ
ンの方を向いた料理となりますんで、おためしあれ~


0 件のコメント:

コメントを投稿