2017年10月5日木曜日

試飲会帰りにたこ焼きを食べてます。

10月3日は、大阪でコスパワインに特化した試飲会が開催されてました。
中心の価格帯は1000円以下で、通常の試飲会には、絶対でない低価格帯
のワインがドカンと並んでいました。全部で77アイテムだったんですが、
ほぼすべて飲まないといけない状態で、けっこうハードでした。

大文字屋が試飲会に入るときは、開場20分前までに着いて、試飲
リストをもらって、あらかじめ価格帯で、飲む、飲まないを選別し
てから試飲リストの最後から試飲を始めます。

なぜ最後からまわるのかと言いますと、試飲したいワインの前に人
がいない状態で試飲終わらせたいからです。

と言うのは、普通は、試飲して、コメントを書き込んで、次に移る
んですが、うちは、グラスに注いで、画像を撮って、試飲して、コ
メントと書いて、と手間が一つ増えるんで後ろに人がなるべくいな
い状態でないと、作業がはかどらないからす。

試飲会の試飲する順番なんですが、リストの最初は、必ずと言って
いいほどスパークリングワインなんですね。で、リストを逆に回る
当店は試飲の〆がスパークリングとなるわけなんです。

その印象を引きずって、お昼ご飯を食べようと大阪駅をウロウロし
てたら、大阪らしいですねぇ、たこ焼き屋さんを発見しました。

口がスパークリングだったんで、フラフラと店内へ^^

たこ焼きとスパークリングは、合いますねぇ~

うちの在庫ならどれを飲んでもピッタリなんですが、甘辛いソース
との相性を考えて、ここらあたりでいかがでしょうか??

   

ロゼブルー
  

甘辛いソースと、カリッと香ばしく焼けた生地、トロッとした
ホカホカの中身、タコの歯ごたえ感と旨味・・・

想像したら、スパークリングワイン、飲みたくありません?

そこのお店のメニューには、生ビールしかなかったですし、夕方の
業務用の納品も控えてるんで、アルコールは抜きでした。

ま、しゃ~~ないってコトで。


0 件のコメント:

コメントを投稿