2021年4月29日木曜日

トレンサム エステイト シラーズ 750ml


コロナ禍で、ホント試飲会が全然開かれなくて、
新しいワインの情報に飢えてました^^

やっと、小規模ですが、複数のインポーターさん
が共同開催という形で開催されました。

こちらは、ニュージーランドとオーストラリア専
業の会社で、こちら京都で社名を聞くことはあり
ません。ホント、試飲会でひろったって感じの出
会いです。

さて、このワインですが、香りで、産地が判る?
的な明確な黒胡椒を感じる香りにベリー系の香り
が絡んできます。はっきりした胡椒のニュアンス
がオーストラリアっぽい感じです。

口に含むと、嫌みじゃない強さのバニラのニュア
ンスがあり、強い日差しに鍛えられた真っ黒な果
皮が目に浮かぶような、骨太なタンニンを感じま
す。

苦みとしては強めですが、捻った酸味が無いので
心地よい苦み、焦げ感ですね。ここに果実の甘み
が絡んでくるので、プリンのカラメル的な、太い
苦みに適度な渋と果実甘さが入り混じったリッチ
なニュアンスの、満足感の高い味わいになってま
す。

ワイン単体でも十分楽しめますが、クセのあるブ
ルーチーズや、脂のはぜる牛肉なんてのも、当た
り前ですがしっかり受け止められる懐を持ち合わ
せています。

ナイス☆コスパなオージーシラーズです。

ぜひ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿