2021年10月11日月曜日

日曜日は、餃子でした。

いつもの餃子です。ちなみに、ワインに合う
バージョンなんかもあったりします。

ワインに合う餃子
このレシピからセロリを抜いたのが日曜日
に家族で食べる餃子ですね。


ニラは細かく刻んで、炒めてから餡に入れ
ないと、食後の胸焼けが、ひどいんですよ
ね。内臓の老化でしょうか。

加圧で蒸した鶏もも軟骨です。餡に入れる
ミンチは、豚ですが、不思議と鶏軟骨と合
うんですよね。

鶏もも軟骨を細かくたたきます。

加圧で軟骨を蒸したときに出来るお湯。これ
が、酒、しょうゆ、オイスターソースに溶き
玉子、お酢で美味しい中華スープになるんで
すよ。

やっぱり、ビールは、赤星一択ですね^^

現状、一般的に売られているビールは、加
熱殺菌されていない生ビールになります。

赤星は、生ビールでなく、加熱殺菌によっ
て発酵を止め製法で、味わいの要素と
して、ビール酵母が存在するので、生ビー
ルと比べると、味わいの複雑実が出るんで
す。

ここから先は、個人の好みの問題ですが、
50を迎え以降 、ごくごくと喉ごしを
楽しむ飲み方から、ビールを食事と共に
楽しむスタイルに遷移してきたんで、味
わい要素が多く奥行きのあるビールを
好むようになりました。

キリンのクラッシックラガーも加熱殺菌
のビールです。これも、美味しいですよ
ね^^でも、やっぱり、赤星かな^

0 件のコメント:

コメントを投稿