2015年7月5日日曜日

忘れると、超☆大変銅板ですけどね・・・

右側のリンクは、作ってるメーカーさんのHPです。
これ、ハードパンを焼く方?
いやいや、オーブンで調理をされる方なら、有って損はない!
これ、断言できます。見てのところは、銅の板ですが、
熱伝導が劇的に改善されるんで、大文字屋が焼いてる、
アホみたいな加水率のパンなんかは特に必要なアイテムですね。

「加水率100%で僕のパン」←詳しくかいてます。


←ボウルごと予熱250度です。

←生地に入れるクルミとチーズです
                                                細かくなってるチーズが便利^^

  ↑クルミを入れて芯にする生地にチーズを巻き込みます。

  ↑丸めて、4分割して、3層にクルミを積み重ねて成形です。

クープを入れて金属ボウルを被せて250度25分焼成です。




 
ボウルを被せて250度25分が終わると、
170度20分、160度20分で509gになります。
ここから470gあたりまで水分を飛ばします。
OSの銅板を使ってると、40分で設定の重さになるんですが、
この時は、結局、2時間くらいかかったのかなぁ。

たかが銅板、されど、銅板です。
焼き上がりの重さのデータ、持ってたんで、
最悪の事態は免れましたが、
クープの裂け方がイマイチですよね^^

←ホントは、こんな感じです。
                                                   ザックリって感じで
                                                   クープが開きます。

次は、忘れずに^^







0 件のコメント:

コメントを投稿