2021年8月13日金曜日

新規商品のご案内

 

ジムビーム ライム&トニック

これ、知ってます??普通、ハイボールと言えば、ソー割りですよね??こいつは、トニックウォーターで割ってます。トニックウォーターの苦渋さとライムのとがった酸が、感じられ、ウィスキー+ソーダ+レモンとは、完全に一線を画した味わいになってます。
変化球的な楽しみがある味わいですね。


店内入ってすぐのリーチインクーラーの真ん中の扉中段に
おいてあります。

ハイボールなんで、やっぱり唐揚げがいいんでしょうかね。

個人的には、手羽先、餃子、サイコロステーキ、レバニラ
青椒肉絲、なんかも合わせたいなぁ。香ばしい油感が似合
料理がいいんでしょうね。

名古屋風と言えば、個人的に、揚げてから塗る甘辛のタレ
、ゴマと胡椒でしょうね。「名古屋風手羽先」と料理名で
検索して出てきた動画が、かっちゃんねるさんでした。味
のある語り口で、分かりやすいレシピ紹介でした。

つつまないって、最終どんなふうになるのかなぁ~って見
てましたが、イイカンジにまとまってましたね。食べる時
に薬味をどっさりってのもい感じです。とにかく簡単に手
早く造れるのが好感でした。

サイコロステーキ by りんちゃんぱぱお次は、サイコロステーキです。安いオージービーフを使ったレシピです。肩ロースなんで、ローファットなのも好感ですね。手早く出来るシンプルなレシピなんで、リアルに造ってみようかな^^

町中華屋さん・・・いやいや、ラーメン屋さんの大将が
やっているチャンネルから。独特の語り口にハマってし
まうことウケアイのけんますクッキング。レシピは、基
本に忠実に進行されてます。しかし、関東圏のレバーは
豚レバーなのね。僕は、鶏レバーしか食べないけどね^^

お次は、青椒肉絲です。いつもなら、一般家庭でつくる動
画を出すんですが、今回は、たまたま本格的なやつを。
意外だったのが、豚肉を使っている点ですね。初めに細く
切った肉にキチンとした味をつけて揚げると。次に野菜類
を油通し。そりゃウマイわ、本格やわ。

でも、たまには、本格的なのを見ないと、ブレが大きく
るんでね^^

油通しした後は、残りの油で、唐揚げでも作ろうかな~

ま、酒を飲むなら、美味しいアテが必要。これは、真実^^

0 件のコメント:

コメントを投稿