2021年8月24日火曜日

これぞ本格!丸おろしシリーズ!!

入口は、レモンからです。レモンと言えば、ウチは、サッ
ポロの「レモンザリッチ」が完備されてます。が、同じブ
ランドばかりじゃ、面白みに欠けると、別のメーカーで、
色々飲んだ結果が、宝酒造の丸おろしレモンだったんです
皮ごと、それこそ、果皮の裏側の白いところや、種子まで
キチンとすり潰して使ってる事がわかる、味わいの複雑さ
を感じます。まるで、ボルドーの、搾汁圧の強いワインの
様です。


レモザリッチシリーズと、丸おろしレモンでレモンフレー
バーの厚みは、充分なんで、次は、グレープフルーツと、
色々飲んで、アサヒの贅沢搾りのグレープフルーツにたどり
つきました。
次にレモンが美味しかったんで、同じ丸おろしのグレープフ
ルーツを試しましたが、これが、もう圧倒的な果実感。ここ
まで濃いのも、ちょっと無い。


丸おろしシリーズ、おそるべし・・・
他のフレーバー、無いのかな??⇒ゆずを発見。
これは、期待大!どんな味か、全く知らんが、とりあえず
仕入れてみました。イマイチなら、自家消費あるのみ^^

本日入荷で、夜になり、冷やしておいたのを空けました。
飲みました⇒ノックダウンです。こりゃ、まいった^^

美味すぎでしょ、これ。

中盤以降に感じる果実甘さ、果皮や種子に由来する苦味と
渋みが、本当に果実を丸ごとすりつぶしたのが理解できる
味わいの構成なんですよ。

チューハイの先駆者だから出せる味わいですよ、コレは。

自信を持ってオススメします。

ウマイです。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿