2021年8月26日木曜日

待ってました!ヤッホ~ブルーイング!燦燦オーガニック!

燦燦オーガニック

長野県のヤッホーブルーイング社のビールです。これ以外
わりと目にするのは、インドの青鬼、よなよなエール、
水曜日の猫なんかの露出が多いような気がします。

いわゆるクラフトビールで、ナショナルブランドのビール、
ドライやラガー、一番搾りなんかと比べると、流通量が少
く、酒販問屋に在庫していない事がほとんどなんです。

オーダーしていたのが、やっと入荷してきました。クラフ
ビールらしいホップのフルーティな香りが好みです。

おいしいビールがあったなら、美味しいフードが欲しくな
ますよね^^

これ、大文字屋家の定番の餃子です。
加圧で蒸した鶏モモ軟骨を加えるのがポイントです。


お次は、丼物ですね。ルーロー飯と言えば、牛バラを
トロトロに仕上げた、脂っこい料理の印象なんですが、
こちらのレシピは、豚コマ肉が使われています。使う
調味料もごく一般的で、再現性が高そう。

美味しいビールに、美味しい食べ物。
良いですねぇ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿