2017年11月29日水曜日

新たなロングランテイスティングです。南アのシラーズですよ~

今週は、南アのシラーズ+ムールヴェードルをロングランテイス
ティングする事にします。初日は、いい感じの硬い舌触りです。
シラーズとムールヴェードルなら、注いで即のマッタリした酸を
感じない真っ赤な果実味なのに普通に酸が感じられるんですよね。
この感覚は、新鮮ですわ。
合わせたのは、色々お肉のハンバーグです。
メインを豚ミンチとして豚コマとベーコン、鶏モモ軟骨を細かく
いたのが入ります。
玉ねぎは、前日にみじん切りにしたのを凍らせて飴色玉ねぎの
3歩ほど手前にしてからニンニク塩麹、赤味噌、少しのグリーン
カレーで濃いめに味付けしてパン粉と全卵と味付けしていない
お肉類と合わせ、ミンチと豚コマの繊維が潰れるまで握る感じで
混ぜ合わせます。


実は、塩気は、この玉ねぎだけなんですよね。単体で食べると、
結構塩辛くなってます。


付け合わせのメークインと人参は、鶏もも軟骨と一緒に加圧で
5分蒸しています。


濃い目に味付けしてる玉ねぎを、その他の具材としっかり混ぜ
合わせます。握るようにして、しっかり肉の繊維を潰すように
します。

さすがに3個は多すぎるんですが、毎回なぜか多めに仕上がって
ますね。キチンと計量しなきゃいかんです^^

搾汁圧が強いであろうワインの軸や種子の苦渋が、グリーンカレー
の青い辛さとぴったりですね。
噛み締めて感じる軟骨の歯ごたえと、豚コマの存在感が、とても赤
ワインな一皿となりました。

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿