2017年11月14日火曜日

ボルドー美味しい赤ワインには目玉焼きで。ワイン通販 赤ワインおすすめ 赤ワインフルボディ

ワインと一緒につまむフードって考えたら、鉄板なのはチーズですよね。
もう、赤でも白で、ロゼでも甘口も辛口も、ホントになんでも受け止めて
くれますよね。

それにならぶくらいの汎用性のあるフードが、目玉焼きだと思うんですよ
ね。特に半熟なのに黒胡椒をたっぷりかけたのが、相性いいと思うんです。

特に、ボルドーのワインっぽい強めの圧で搾汁されたワイン特有の軸や種子
果皮のニュアンスがワインに乗ってる方がしっくりくるんじゃないでしょう
か。

こっちは、少しウェルダンになっちゃってます^^比較論ですが、堅めより
少し黄身が流れるくらいが美味しいんでないかと思います。ここに出てる4
テムは、ACボルドーとラングドックのワインですが、味わいの方向性
いんで、違和感なく楽しめました。

それから、すべてのワインに言えることですが、栓を抜いた瞬間より2日目、
2日目より3日目の方が断然美味しく感じます。今まで色々試してきましたが
3日目がピークで、それ以降は少しずつ味わいが変化していく印象です。4日
目、5日目でも、まずく感じる事はありませんでした。

長持ちワインは、家のみワイン。家のみですものじっくり時間をかけて、変
化を楽しみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・

ワインをご注文下さると、翌日トーストが最高に美味しい こんなハードパン
の半分カットが同梱されます。
ウマいよ~ホントだよ~^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿