2017年11月27日月曜日

ククパからタレが届きました。 ワイン通販 赤ワインおすすめ 赤ワインフルボディ

ナニコレ??
ククパから箱が届きました。

開けてみたら、焼き肉のタレが入ってました。なんでも青森県では、
ド・定番なタレなんですって。

こんなのをもらった日にゃあ、肉野菜炒めにしなきゃですよね^^

玉ねぎと人参が、堅いのはイヤなんで、レンチン3分やってから
炒めます。酒を80ml程度加えて、いざ電子レンジへ~

そうそう、旨味のベース、乾燥玉ねぎも加えなきゃ。これ、コストコ
のマストバイですよ~

キャベツは80gです。

レンチンしたら、これも、コストコで買い求めたブラジル製の熱伝導が
緩やかな重たいフライパンでトロ火で加熱していきます。

キャベツも加えて、とろ火で蓋をして、時々上下を返しつつ柔らかくして
いきます。

キャベツがしんなりしてきたら、ピーマンを入れます。ピーマンは、加熱
時間が長くなると、退色するんで、入れるのは、一番最後です。

コストコのフライパンは、終始トロ火なんで、一緒にお肉は、炒めません。
やっぱり、このくらい表面を焼かないと、香ばしい風味と脂の焦げた旨味が
表現できませんよね~

野菜類に火が通ってからお肉と合わせます。ククパから届いたタレが、思っ
たよりシャバくて相当詰めなききゃアカンと思いつつ調理を進めます。

こんな感じにフライパンを傾けて、炒め汁を端に寄せまして火に当てて詰
めていきます。

意識的に焦がすことで、味わいのレベルが一段上がりますよ^^香ばしく詰めた
炒め汁を具材にくぐらせて、全体に行きわたらせたら完成です。


玉ねぎ、人参、キャベツは柔らかく、ピーマンは鮮やかな緑色、お肉は香ばしく
しっかりした噛みごたえを感じさせてくれます。もし全ての具材を一緒に調理し
たら必ず破たんするんで、手間ですが、調理は分けて行います。

まったりしたホシブドウのニュアンスだけじゃない、少し複雑さのあるプリミテ
ィーヴォは、野菜の青っぽさと抜群の相性を見せてくれますね。

赤ワインは、実は野菜との距離感も近いんですよ~お試しください。

・・・・・・・・・・・・・・・

ワインをご注文下さると、翌日トーストが最高に美味しい こんなハードパン
の半分カットが同梱されます。
ウマいよ~ホントだよ~^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿