2021年9月11日土曜日

復活のビールなど

オリオン 名護工場製造 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥303
普通のオリオンと是非、飲み比べてください。味わいの
違いに、缶を二度見しちゃいます^^
店内左側奥の冷蔵庫真ん中の扉二段目右端に並んでます。
レギュラーのオリオンは、斜め上左側に並んでます。


アサヒ 本生ドラフト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥160
淡麗が売れてくれたんで、スペースが空きまして、めでた
く復活です。一番好きな発泡酒ですね~ と、言うものの
、各社、発泡酒を縮小してて、サントリーに至っては、マ
グナムドライが生産終了になって以降発泡酒が存在しませ
ん。麒麟には、淡麗シリーズが残ってます。ただ、これも
リキュール類の本搾りに移行していきそうな雰囲気です。
アサヒも、本生より、リキュール類になるプライムリッチ
のCMをよく目にします。サッポロは、明らかに、リキュ
ール類である麦とホップ、ゴールドスターを推してますも
んね。海道生搾り、元気かなぁ・・・・

アサヒさん、本生、なんとか存続してくださいね~~

店内左側奥の冷蔵庫真ん中の扉2段目左から4番目に並ん
でます。


サッポロ ホワイトベルグ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥143
これ、リキュール類なんですが、美味いんですよね~ベ
ルギー産の麦芽が使われています。ベルギーの白っぽい
ビールの雰囲気に上手に寄せてます。フルーティなニュ
アンスもいいですね。

本生の左隣に並んでます。

ビールときたなら、やっぱりコレ。ジャーマンポテト。
多めのニンニクが、出来上がりの味わいを容易に想像出
来ますよね。コンソメとバターを入れるあたり、いかに
もビールを進めてくれそうですよね~

仕上げに入れる日本酒、やるなぁ~って思います。忠実
にコピーしてみるのも大事かなって思います。

飲んでても、要点は、外さないのは、さすがです。

0 件のコメント:

コメントを投稿