2021年9月15日水曜日

キリン ラガー、うすはりグラスで。

 

キリン ラガー
やっぱり、缶ビールも、それなりに飲む事を考えられた
グラスで飲むと、美味しさ度、アガりますね。

このグラスは、じじばば木馬亭さんで、バーボンハイ
ールを提供する時に使われています。なので、それ
なりの値段がします。おススメのグラスは、ダイソ
ーのうすグラスシリーズがおススメですね。ネット通販
もいいですが、西大路七条のフレスコの上にあるダイ
ーに行って「かろやか上質タンブラー480mlを
いたいんです」と言えば、最低ロット、おそらく
6客とかで注文してくれます。納期を確認して、店舗
で受取りと。

酒の味わい委の半分は、器が担うって言います。薄い飲
口のグラス、美味しさ度、アゲてくれますよ~

さて、ビールと合わせるなら、こんな感じで。

本当に美味しいチーズダッカルビ
なかなかのサムネの引きで、チーズダッカルビです。
面白い2重になった鉄鍋の手配がキツイと思われるので
ホットプレートに小さなステンレスのボウルを置いて、
その周りで、鶏肉や野菜を調理すれば、何とかなりそう
ですね。

動画内でも、色んなチーズを混ぜる方が良いって言って
ましたが、裂けるチーズを入れれば、チーズの伸びが良
くなるっての、初めて知りました。

これ、食べつつビール飲めば、もうエンドレスでしょう
ね。作ってみよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿