2021年9月20日月曜日

54歳の頭髪には、効いております。

目玉焼きを毎日欠かさず食べています。なぜ、目玉焼き?
頭髪のボリュームを維持するためです。大学生や、30歳
までは、いや、50歳になるまでは、剛毛が嫌でした。

毎朝、洗面台で、ドライヤーとブラシを持って寝ぐせとの
格闘がストレスでしかなかったんですよ。

それが、ある日、そう、50歳になってしばらくしたころ
から、髪の毛が、ふんわりと、柔らかくなりはじめ、頑固
な寝ぐせから解放されだしたんです。

歯を磨いて、顔を洗い、今日も、寝癖がつかないから、朝
のルーティーンが楽で、時短だわ~と思いつつ、鏡に写る
前頭部を見て、衝撃が走りました!!!

頭皮が、透けて見えてるじゃアリマセンカ!!!

こりゃ、アカ~~ン!!!

頭髪ボリューム向上、頭髪ハリコシ向上などなど、考えら
れうるキーワードをGoogleの検索窓に打ち込み倒して得
た結論が、卵黄ペプチドだったんですよ。

それ以降、毎日目玉焼き摂取が始まりました。

果たして、2か月を経過したころから頑固な寝ぐせが復活
したんです。寝癖と格闘しながら、髪の毛がしっかりして
るからこその寝ぐせなんだよな・・・・良かったワ、戻って。

毎日目玉焼き生活も、もう4年になりますかね。とっくに
危機は、脱していますが、頭皮の透けてる映像がトラウマ
なんで、とにかく、継続は、チカラと食べ続けております。

今回は、南アのカベルネソービニオンと合わせています。
毎日必ず食べるので、どうせなら、ワインと合うように
して食べたいじゃないですか。玉子だけでワインと合わ
せるとなると、まぁ、ヌカに釘状態で、なんとも言えな
い距離感を感じます。

ここで、調味料なんですね。塩胡椒は、基本として、カ
レーパウダーとバジルとオレガノをかけています。カレ
ーとハーブが、味わいの要素として加わると、突然距離
感が、それこそ、宇宙戦艦ヤマトがワープするかのごと
く、グッと縮まるんです。

ここで、注意点。黄身の半熟は、いっこうに構いません
が、頭髪ボリューム維持の観点から、白身の生は、絶対
摂ってはいけません。それは、発毛を阻害するビアジン
と言う成分が含まれているからです。このビアジンと言
う成分は熱に弱く、加熱して固めてしまえば、完全に無
力化します。

なので、目玉焼き食べる際は、必ず白身が固まった事
を確認して食べるように心がけて下さい。

え゛~玉子かけごはん、食べたらダメ??⇒ならば、白
身を除去して、生の黄身だけにしてからゴハンに混ぜて
下さい。

54歳男性は、そうしております。

明日も、食べますよ~目玉焼き^^

そして、ナンギな寝ぐせとも格闘します。

0 件のコメント:

コメントを投稿