2021年9月25日土曜日

さて、核心にせまってみました!!

サッポロ 黒ラベルと、アサヒの極上キレ味を戦わせて
みました。当たり前の事を書きますが、黒ラベルは、ビ
ールで、極上は、第三のビールです。

飲み比べの一番の関心事は、ビールを飲みこんだ後に出
現する、舌の奥に感じるアルコールのニュアンスです。

精密に比較しましたが、驚くことに、差が無いんですよ。

麦芽がビール酵母でアルコール発酵して出来たアルコー
ルと、炭酸水にウォッカを混ぜて、つけたアルコール感
です。信じられないんですが、黒ラベルと極上の差が認
識出来ません。

味わいについてですが、ビール酵母が、発酵によって形
成される味わいと、炭酸水にウォツカでアルコールを添
加し、味わいとフレーバーを足し込んで、ビールの様な
味わいにしたカクテルが、ほぼ同じ味わいになってるん
です。

これって、すごくないですか??

んな、アホな^^⇒じゃ、試してください。

どんな文章でも、自分で飲んで感じる感覚には勝てま
せん。とにかく、一度飲んでみて下さい。

衝撃ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿