2021年9月15日水曜日

さらに、これも、ホントに、美味しいんだって^^

ヤッホーブルーイング 燦々オーガニック

よなよなエール、水曜日の猫、インドの青鬼なんかを出
してるブルワリーです。その中であんまり露出が少ない
アイテムです。使ってるホップがドイツ製との事で、香
りが特に爽やか。酸と柑橘感が前に出ています。

赤星も、黒ラベルも、どれもいいんですが、やっぱり、
それぞれ個性が光りますよね。燦々オーガニックも、甘
さ、苦味、酸味、口腔内をビールが通過した時の爽快感
と後味。とにかく味わいの要素が大渋滞です(笑)

50を越えると、ビールは、喉ごしより味わいと香りで
すね~さて、美味しいビールには、何を合わせます?

ネギコン焼き by くまの限界食堂
見やすい動画って事で、声が入らず、手元だけ映すス
タイルで、なおかつ作ってみたくなるチャンネルって
事で今回は「くまの限界食堂」さん。BGMも前に出て
こないし、ホントに手間いらずな調理スタイルで、字
幕でキチンと要点を伝えてくれる辺りが好感です。

今回のレシピも、超シンプル。糸こんにゃくと青ネギ
だけ。でも、食べたくなって、ちょっと作ろうかって
思わせるのはさすがです。

作りながらも飲むんで、ビールが進むんだろうな~

0 件のコメント:

コメントを投稿