2021年9月20日月曜日

納豆嫌いを克服しましたよ!!

納豆の何がキライ?と問われれば、ホワ~~っと漂う納豆
臭のする細糸がダメなんですよ。ホント、そぎ落としてい
くとこれこそが、結論だったんですよ。

細い糸が引かなくなるように、同じ大豆原料であるきな粉
を混ぜる事で、糸の恐怖から解放されました。

冷静に考えてみれば、味も、臭い自体も、そんなに気にな
るものでもなかったんですよね。

味付けは、カラシ、ワサビ、ショウガ、ごま油、が入り、
卵黄も入ります。


さらに、大豆原料の豆腐も入ってます。

タンパク質は、筋肉の原料としての側面ですね。本当
は、動物性の低脂肪なもの、胸肉が良いそうです。

そうそう、なんで、嫌いな納豆食べてるの?←ナット
ウキナーゼが免疫力向上に寄与するらしいからです。

タンパク質は、加齢に伴って減少していく筋肉繊維を
維持するためですね。

白身と分離された卵黄は、頭髪のボリューム維持目的
です。

なんだかんだで、明日も納豆、食べますよ。

継続がチカラなんで。

モデルナ、打ったけど、納豆も続けますよ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿