2017年5月31日水曜日

日曜日は、三人家族で餃子なのです。

ワインに餃子、餃子にワインなんですが、
何となくですよ、餃子には、白の泡や白ワインでないと・・・
なんて思ってません?
そんな雰囲気なんで、今回は、敢えてイタリアの赤を合わせて
みました。こちらは、ネグロアマーロ70%とモンテプルチャー
ノ30%の樽熟です。グラスに注ぐと、バラの花の様な香りが、
ぶわ~~っとまき散らされます。口に含むと果皮の油脂分に由
来するスパイシーな香味が鼻に抜けていきます。味わいも果皮
のミネラルが感じられて、これも餡に含まれるニラや、ニンニ
クの味わいともよく合ってますね。
これ、おいしいね~~


ウチの餃子には、鶏軟骨が入ります。生のまま包んだりすると
焼き上がりでも、軟骨に火が入らないんで、とてもじゃないで
すが食べれないんですが、加圧で5分蒸すことでふっくら柔ら
かに仕上ります。

蒸しあがったのを細かく叩いて餡に混ぜ込みます。

合挽き、キャベツ、ニラが主成分で、生姜、ニンニク、オイス
ターソース、ごま油で味付けしています。

オクサマ作。キレイですね。

50歳男性作。まぁ、こんなモンでしょう。

小4娘作。日に日に完成度が高まってますね。

こんな感じに焼きあがりました。
ビールもいいけど、ワインもね^^


0 件のコメント:

コメントを投稿