2017年5月11日木曜日

日曜日は、河原でおにぎりからの~軟骨入り餃子です!

日曜日は、近くの河原までプチサイクリング。
河原でロシアンおにぎり食べてぼけ〜っとして
帰ります。お米は、神吉コシヒカリ。
具材は、鮭、塩昆布、梅干しです。
少し風が強い晴れた日。
いい一日です。
うちに帰れば、三人家族で餃子を包んで焼いて。
さて、鶏軟骨でも刻みましょ。

と言うわけでこんな感じです。 
スペインは、リアスバイシャスのアルバリーニョ
味が濃いんじゃ(←千鳥風に^ ^)

最近、小4娘の餃子をつつむ速度向上が目覚ましいんですよね~
大人は、ワインですが、小4娘は、INAOグラスでCCレモン。

鶏軟骨は、生のまま包んでも、絶対中まで火が通らないんで、
加圧で蒸しています。この状態で放置してると、オクサマが
つまみ食いしちゃうんで、ダッシュで刻んで餡に混ぜ込みます。

こんな感じです。
豚ミンチとキャベツとニラが入ります。
今回は、白ワインを合わせましたが、
赤ワインとの相性もいいと思います。
トリュフが無くても、餃子は、ワインと相性よしです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿