2017年7月13日木曜日

ウルグアイの粗野なタナ


ちょっと珍しい産地のタナです。
ウルグアイのワインです。
1000円+αで値付けしようかな。
しかしなんとも粗野(そや)な味わいです。
あっ、いい意味でね^ ^
香りは、カシスを少し煮詰めた感じ。
酸と甘さを感じます。
口に含めば、ゴリゴリの苦味と渋みを満喫。
いや〜粗野。

初日は火曜だったかな?右下の豚ロースと茄子の
炒め?煮込み?炒煮?的なのと合わせました。


で4日経過の本日土曜日は、ピザとパスタです。
グリーンカレーペーストを使ってるんですが、


 
全然グリーンでないorz…

香りの勢いもあって、カシス的なニュアンスに
スパイシーなニュアンスも加わり、イイカンジ。

タナって、栓を開けても、全然ヘタらないなぁ。
スパイス感と脂の旨味があるフードには、
合いますね。

明日は、同じワイナリーのカベルネを、
餃子と合わせます。粗野なのかなぁ。

さっさと登録しなきゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿