2017年4月2日日曜日

ヤス・ウマなチリピノと餃子 チリピノ安ウマワイン通販

毎週日曜日は、小学校3年?いや、もうすぐ4年の娘と
近くの河原までサイクリングです。
河原についたら、レジャーシート広げて「ロシアンおにぎり」。
ロシアンなんで、何が入ってるか分からいんですよね。
彼女、自転車に乗るのが楽しくて仕方ないって感じです。
まぁ、こんな日曜日も、何年も続かないんだし、楽しめるときは
楽しまなきゃね。



お昼ころにサイクリングから帰ってきまして、
とりあえずビールでも一杯。
娘もうすぐ4年生はと言うとINAOグラスでミツヤサイダー。
今から「飲み物は器で味わいが変わる」って知ってもらおうと。

ウチの餃子は、鶏軟骨が入ったのも包みます。
軟骨って、そのまま入れたら、絶対火が通らないんで、
加圧で5分蒸して、こんな感じに細かくして使います。
蒸した後の残り湯は、オイスターソースとにんにく塩麴
で味を整えて中華スープに。これがなかなか美味い^^

基本の餡は、豚ミンチ、キャベツ、ニラです。
味付けは、にんにく塩麴、オイスターソース、ショウガ
等々です。これをプレーンとして、ここに軟骨を加えま
す。豚と鶏肉なんで、うま味が喧嘩するかな?とも思い
ましたが、やってみると、なかなかイケるんですよ~

ワインに合う合う変わり種餃子

↑これ、クックパッドに投稿したレシピです。
赤ワインにも、積極的に合わせてもらえる内容です^^

さて、美味しい餃子が焼けました。こんなワインたちは、
いかがでしょ?
        
左から
セグラとヴィラマリアには、レモングラスを感じるスパイ
シーなニュアンスがあるんで、ニラなんかの青っぽさと絶
妙にハマります。

おとなりのシードル2アイテムは、果実の分厚い旨みが上手
く表現されてますんで、お肉の旨味と是非、戦わせてみて
下さいな~

右端のランブルスコは、青っぽい挑戦的な色合いの泡です。
赤なんで、果皮の油脂分由来のミネラリーな苦渋があって、
これも、お肉の旨味と、レッツファイトですね。 

餃子にトリュフをスリスリなんてのも、いいですが、
もっと庶民的に行きましょうよ~~


ワイン通販.COM Selected by 大文字屋



0 件のコメント:

コメントを投稿