2017年4月1日土曜日

ガレット、やっと満足いくのが焼けました。

今週も、ガレット焼いてましたよ~
今週のは、そこそこ満足に行く仕上がりでしたね^^


トマトソースが余るんで、残りは、パスタにします。


材料です。
厚切りベーコンが、そこそこ入るんで、塩加減を注意
しておかないと、塩辛くなりすぎます。


粉は、そば粉、小麦グルテン入り米粉、各30g、炒ったヌカ
大さじ1、水を130mlです。
ヌカが入ると、食物繊維がどっさりなんで、デトックス、期待
出来ますよ~(適正な水分摂取前提です)


今週の課題は、生地の焼きです。こんがり、しっかり焼いて
みましょう。

コストコで買い求めた極太のアスパラは、両端を持ってポキ
ッと折って、頭側は、ハカマを取り、根っこ側は、包丁で表
皮をむいて茹でます。茹でる際は、80度近辺をキープしま
す。茹でる時間は、15分です。低温で茹でると、エグみも
軽くなり、発色もキープされるんで、オススメですよ~


ソースは、生のトマトを炒煮します。味付けは、いつもの通り
です。赤味噌、ニンニク塩麹、グリーンカレーペーストですね。
フライパンは、重たいマルチコートのを使っています。タマネ
ギを消えそうになるトロ火で、。じっくり加熱してやると、甘
さが前に出るんですよね~分厚くて重たいフライパンだと、ご
く弱火でも、均一に熱がかかるんで、こういうジックリ系の調
理には、最適なんですよ。 

トマトが溶けて、タマネギが甘く柔らかくなれば、シメジ、パプ
リカ、ベーコンと加えて、火加減そのままで、蓋をして、全体の
温度感を揃えてソースの完成です。ベーコンは、最後に加えるん
で、最初の味付けを薄めにしないと、塩辛くなるんで、ご注意を。

生地をこのくらいまで焼き込んでから、ソースを載せて、卵を割
り入れて、チーズを載せて、四隅を折りたたんで、レンジで、卵
が半熟になるまで加熱して完成です。

ガレット、やっと満足いくレベルのが焼けました。これで来週から
ピザを焼けますね。はぁ~久々感満載なのです。なにのせよ??



 
ワイン通販.COM Selected by 大文字屋

0 件のコメント:

コメントを投稿