2017年8月16日水曜日

7月の試飲会でのおっ!なワイン

運送屋さんのトラックが店の前に停まって、
いつものように、いろんなお酒、ビールとか発泡酒とかが納品され
てきました。それにまじって、日本のワインです。
「こんなの発注したっけか??」と納品伝票を見て、思い出しました。
7月上旬に大阪で、総合酒販問屋さんの試飲会で飲んでるわ、コレ。
ものすごく前に発注してたんで、すっかり忘れてました。

はこだてわいん 年輪 赤

はこだてわいん 年輪 白

試飲画像は発見できました。
しか~~し試飲コメントがありません  orz...
なので、後日店舗で自炊の時に開けるとします。

赤白ともに、輸入果汁に国産のブドウを合わせて発酵してるんですと。
お値段は1300円くらいです。ま、その値段じゃ仕方ないか。
でも、試飲して美味しかったんで仕入れてるわけなんで、
そこは安心してくださいませ。
試飲が済み次第サイトに登録しますわ。

☆追記☆ワイナリーと電話が綱が選りまして、
セパージュの詳細が判明しました。

ホントは、ワインの状態でアルゼンチンから輸入してきたのを、
はこだてわいんが、北海道内の契約農家から買ったブドウで
造ったワインとを混ぜ合わせてるんですと。

ちょっとビックリです^^

赤・アルゼンチン産カベルネソービニオン90%
  北海道産セイベル10%(はこだてわいん製造)

白・アルゼンチン産シャルドネ90%
  北海道産ケルナー10%(はこだてわいん製造)

なんと、90%をアルゼンチン産のワインが占めてるとは!
ま、美味しけりゃ、原産国なんて気にしませんけどね(笑)
そんな店ですよ、当店は^^

0 件のコメント:

コメントを投稿