2017年8月21日月曜日

本日入荷のウチっぽくないワイン。


さて、「ウチっぽくないワイン」です。
これ、京都のワイン飲みの知る人ぞ知る「鉄板28号」さんが
言った言葉です。ザクっと味わいを表現すると、
酸が立ったチャーミングな若さを感じる味わいです。

ラングドックのワインで、1500円くらい。
カジュアルに飲める範囲のワインですよね。
こういう価格帯のワインが、
飲食のお客さんには売りやすいんですよね。

味わいは、スモモのピューレでしょうかね。
ストレートな果実感がいいですね。

じゃ、逆にウチっぽいワインって??
焦げ感ただよう、苦渋系ってトコでしょうかね^^
    

真っ黒に色づいた果皮を連想できるスパイス感も完備です。
これらの対極をなすのがポンポンルージュの味わいですね。
チャーミング系はアイテム数、少ないですけどね~


このあたりでいかが??
    

ウチにも果実味推しのワイン、あるんですから^^
どれも、自信あるんで、どれかひとつって言われると、
非常に困るんですけどね~
ホント、どのワインになるのかなぁ~


どっちも、自信ありますし、ゼヒゼヒ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿